酵素ダイエットって本当に効果があるの?


 この酵素ドリンクは飲めばやせるというものではありません。個人的な見解ですが、これを食べたら痩せる!という広告は信じないにこした事はありません。そんな不自然なものはきっと身体にとって良くないものですから。
 ダイエットで痩せる為の基本は、摂取カロリーが消費カロリーよりも少ない場合に体重が減るということです。あくまでも食べたカロリー以上の運動をしなければ痩せることはできません。また、ダイエットする過程で筋肉量が減るとリバウンドしやすくなるので、なるべく運動と組み合わせ、良質なタンパク質を摂取することが大切です。豆腐などの大豆食品から摂取してもよいですし、酵素八十八種等のようにタンパク質(プロテイン)が含まれている酵素ドリンクを利用すると良いでしょう。
 また、断食自体がストレスになり、断食後にこれを食べよう、あれを食べようとなると、それも失敗の原因になります。急に二日、三日の断食にチャレンジするのではなく、まずは、無理なく半日断食からはじめ、月に一度程度一日断食することからはじめると良いでしょう。
| 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。