我慢しなくてもいいダイエット方法は?


 我慢しなくてもいいダイエットと聞いて、どんなものを思い浮かべますか?筋肉を振動させる機械をつけたり、お腹の周りにラップのようなものを巻いたりするようなものでしょうか?それはそれで効果があるかもしれません。
 しかし、ダイエットといえば、程度の差はあれ、食事制限はつきものです。食事制限といえば、ツラくて、イライラして・・・というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?そんなことはありません。ちゃんとした手順を踏んでやれば、それほどツラくはないのです。ここでは、短期断食をお腹をすかせずにする方法について説明します。
 短期断食といっても、半日から2日間まで、いろいろありますが、ここでは、2日間の断食の説明をします。まず、断食に入るにあたって、少し食事の量を減らしましょう。前日の昼にはいつもの2/3程度、夜にはいつもの半分程度にします。徐々に胃を小さくするためです。お腹がすくようであれば、酵素ドリンクを飲みます。栄養分が摂取できるので、空腹感が気にならなくなるはずです。翌日からはいよいよ断食です。水分はしっかりとります。1日で2リットルぐらいは飲みましょう。口にするのは、酵素ドリンクと水のみです。酵素ドリンクは、三食と同じ時間に飲んでも良いですし、2時間置きなどと決めても良いです。2日間の断食が終わったら、翌日の食事は少なめにして、胃腸に負担をかけないようにしましょう。
 そもそも、空腹感は、カラダの中の栄養分が消費され、遊離脂肪酸という物質が摂食中枢を刺激する事によって起きます。ですから、栄養分をしっかりとれる酵素ドリンクを飲むようにすれば、空腹感は感じないか、気にならない程度になるのです。我慢しなくてもいいダイエットには美的90選ベジライフ酵素液がおすすめです。
| 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。