痩せやすいからだづくりの方法とは?


 いくらダイエットに成功してもすぐにリバウンドしていたのでは、ダイエットをする意味がありません。スリムな体型を維持したいなら、痩せやすい体作りを目指しましょう。
 それでは、いったいどうすれば痩せやすい体になることができるのでしょうか?その為には「代謝のよい体」をつくるのが一番の近道です。一口に代謝といっても、人間の体の機能を維持する「基礎代謝」、、毎日の生活の中で消費される「生活活動代謝」食事によって消費されるエネルギー「食事誘導性熱代謝」の3つがあります。
 「基礎代謝」を上げるには、無酸素運動が一番です。ダンベルを使った筋トレなど瞬発力を必要とする運動をして基礎代謝を上げてから有酸素運動をすれば、脂肪が燃焼されやすくなります。また、「生活活動代謝」を増やすには、普段の生活の中でエレベーターを使わずに階段を使う、一駅分歩くなどの工夫をすることによって可能になります。
 「食事誘導性熱代謝」を上げるには、バランスの良い食事が良いと言われていますが、腸内環境を整える酵素を食事に摂り入れることによっても楽に上げる事ができます。腸内環境を整えると、便秘も解消されるので、ポッコリお腹が引っ込んで、減量した以上にスリムに見せる事ができます。代謝アップにはダイエット・便秘解消サプリの【なかきれい酵素】がオススメです。
| 日記
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。